間違いのないお金の使い道を射る。分かち愛ポイントに集中

✴︎分かち愛

私のお財布がスッカラカンになってからしばらく与えられながらご飯を食べさせてもらっていました。ここのみんなはとても分かち合ってくれるのです。私にお金があったらきっと借りを返さなきゃ!と穴を埋める目的で急いで返していたし、ないからこそ無条件の愛を受け取ることが出来ました。初めから穴などなかったのです。

 
そしてお金さんがやってきてくれた今、受け取ったから返したいではなく、私も与えたいに変わりました。与える側はとても豊かだと目の前の年下の子たちを見て知ったからです。例えば自分ひとり分のごはん買うよりみんなが喜べる分ぐらい"できる範囲"で少し余裕で買う方が私も嬉しいな♪自分が苦しくないのが重要。まあ気分なんですけど、勝手に与えちゃってる感覚。もちろんお金がなくたってできることはあるものを見ればたくさんあります^ ^
自分の面子を保つための埋める愛との違いは大きい。
所有という概念も取れてきて、今"ある"のだから分かち合いたいにシフトしてゆけました。
今あるものにフォーカス出来たからです。ないから生み出せる豊かさも味わえました。
 
今までのお金の使い道はただ私利私欲を満たすためだけに使いたいと思っていました。これもこれで抑圧し続けて満たされていない自分を満たすために必要なプロセスでした。
 
でも今は私が嬉しいのは当たり前でみんなも喜ぶものが気持ちいいというところまでこれました。ひとりよがりの喜びが一瞬で消える花火みたいに切なくなったからです。これはみんなと一緒にご飯を食べて分かったことです。
愛が深い子たちと共に過ごせて私がいかに損得の世界に住んでたケチケチ星人だったなあと恥ずかしくなれました。家で「あ〜!ケチ卒業したい〜!」て叫んでましたから。笑
人見て自分見てよく分かった。器があるところにお金さんは行く。ほんとシンプル!!!
 
私は今間違いのないお金の使い方をしたいです。間違いないってのは感覚的だけど、使って嬉しいに決まってる。テキトーじゃないってこと。目先の楽さだけで選んだものって所詮目先で終了。エネルギーがよくまわるのは自分が楽しいのは当たり前、お金さんも嬉しい、愛を込めてるから作り手も嬉しい、日本も嬉しい、地球レベルで一周まわっても一周する前でもその先にみんなも笑えてた方がなお気持ちいい。
自分を満たすことが一周まわって世界平和なのは知ってるけど、ワクワクの純度が上がってそれで自然も喜べるものか。って全てガッチリ合った点みたいなお買い物が今気持ちいい。このポイントを見極めるために一度全て削がれたんだなあと。笑
 
生きてるだけでフィルターは汚れるし、抜け切れてない毒されてる概念はまだたくさんあるだろうからどうせ間違えると思う。だから間違えたっていいし、たくさん間違えてみて違和感に気付くたびに、針穴通すぐらいの確率の間違いのない点に洗練されていくと思うの!♪
 
それが流行りの自分純度ってものなんだろうか(^-^)
 
自我を突き詰めていった先に自我が消えるんだと思う。
 
大好きなみうらじゅん
「自分探しの旅」ブームの裏をとって
「自分なくしの旅」って言ってるの(^-^)
 
私も初めは自分なくすとかぜんっぜん分からなかったけど自分を突き詰めた先にようやく裏側の道が見えてきてるのかな?
 
生きてるうちに無我の境地になんかはいけないけどね(^o^)あはは
 
愛から始まって愛に終わるものでないとね、エネルギー的に気持ち悪いってかんじかな?今。
 
分かち愛ポイントに集中♪
 

f:id:maedaaya:20160803161048j:image

 

f:id:maedaaya:20160803160935j:image